上島竜兵さん安らかに~「孤独」「絶望」「無気力」を乗り切るには…

先日の渡辺裕之さんに続いてダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報。

お笑いで私達を楽しませてくれたあの笑顔が忘れられません。

ご冥福をお祈りします。

なんだかおかしい世の中、このままでよいのでしょうか?

人は皆だれも少なからず「孤独」の中で生きているのでしょう。

自ら命を絶ってしまうほどの「絶望」とは人それぞれでしょうがどうにもならない心の病かもしれません。

コロナ禍になって若手では三浦春馬さん、竹内結子さん。

今回の上島竜兵さん、渡辺裕之さんは60代。

私も、「死んだら楽になるかな…」と漠然と思うこともありますが、自ら命を絶ってしまうほどの「絶望」をまだ知らない。

KinKi Kids堂本剛さんも若い頃、死を考えたことがあるそうです。

でも、死ぬ度胸もなく時間が解決してくれたとのことです。

そして、今「あの時死ななくて良かった」と語っています。

私が思うに、死にたいという思いを乗り越えた方の経験者の言葉を聞くことが大切なんではないでしょうか?

自分には関係ないと思わずにいつか来るかもしれない「孤独」「絶望」「無気力」を乗り切るためにも…

【私なりのメンタルケアについて語っています。】

【ドラマキャスト帯付き】正直不動産 1-13巻セット (ビッグ コミックス) [ 大谷 アキラ ]

価格:8,365円
(2022/3/24 18:46時点)
感想(0件)




私なりの想いを動画にしています。

【新生活・通信費をお得にまた通信費見直しなら楽天】












動画にして見ました。