【山下智久・2022年】紅白出場条件とは?

先日発表された2021年の紅白歌合戦の【ジャニーズ】出場メンバー

・関ジャニ

・King&prince

・SixTones

・SnowMan

・KAT-TUN

の5組になっています。

なぜ【KAT-TUN】が出場することになったのか?書かせて頂いています。こちら









Kis-My-Ft2・Hey!Say!JUMPが出場できずその他のグループが出場できるのか?

ファンの方なら納得いかない方も多いのだと思います。

私は、単純に【CD売上枚数】【NHKへの貢献度】だと思っています❗

さて、【NHKの貢献度】なら来年ドラマ主演する山下智久さんにもチャンスがあるのではないでしょうか?

基本的にジャニーズをやめたら地上波にはなかなか出れないとの噂があります。

その点、NHKは他局とはちょっと違います。

今年は、元SMAPの草なぎ剛さんが大河ドラマに出演し、香取慎吾さんが年末のスペシャルドラマに出演されます。

そして、ジャニーズをやめて間もない山下智久さんのNHKドラマ出演‼

来年NHKドラマ10「正直不動産」に主演する山下智久さんはすでに紅白の出場条件の1つをクリアしたことになります。

あとは、CDの売上等の「音楽活動」「世論の支持」が必要になります。

今回紅白に出場する【KAT-TUN】も不出場の【Kis-My-Ft2】【Hey!Say!JUMP】もCD売上に関してはあまり差がありません。

平均すると、20万枚前半くらいなんです。

だとするなら【山下智久】さんがそれぐらいの売上をあげたなら来年の紅白出場は濃厚となります。

昨今、紅白出場はあまり重要視されていません。

昔のように「年末は家族で紅白」の習慣はなくなりました❗

視聴率とかもそうですし、そもそもTVをあまり観ない人が多いのです。

ですが、たかが紅白、されど紅白です。

紅白に出ることはその年の頑張りが認められたことになります。

だから、来年は山下智久さんが紅白に出れるようにファンで後押ししていきましょう❗









動画にして見ました。