芸能人【ユーチューブ開設】についての私見

嵐の「二宮和也」さんがユーチューブ開設した。
image-d12aa.png


4/26現在90万人を越える登録者数。

元々、「ARASHI」もYoutubeを開設しているが現在320万人のフォロワー数を誇っている。

ちなみにYoutubeといえば「ヒカル」さんですが、現在437万人となっているのでこの数字がどれだけスゴいか分かるだろう。

芸能人といえでも、「名前だけではフォロワー獲得」が厳しいのが現状だ。


現在気になる【芸能人のユーチューブフォロワー数】を見てみたい。

・中田敦彦さん 378万人

・ARASHI 320万人

・佐藤健さん 202万人

・手越祐也さん 170万枚

・宮迫博之さん 140万人

・草なぎ剛さん 110万人

・香取慎吾さん 42.5万枚

・神木隆之介さん 38万枚

・錦戸亮さん   18.2万枚

・赤西仁さん 17.5万枚 等となっている。


ユーチューブの更新頻度など、どれだけ力を入れるかによってもフォロワー数は変わってくるだろう。

たとえば、「錦戸亮」さんと「赤西仁」さんのコラボしたユーチューブチャンネル「NO Good TV」が好評だ。

こちらの登録数は、71.7万人となっている。

コラボ動画は、どのユーチューバーさんもやっている。

「手越祐也」さん「宮迫博之」さん「草なぎ剛」さんは頻繁に更新してフォロワー数を伸ばしている。

「ヒカル」さんや「中田敦彦」さんは【独自の路線】で根強い視聴者を獲得している。

ちなみに、「中田敦彦」さんのような教育系が伸びているのが面白い‼

テレビの延長戦だけではユーチューブの世界では難しい面もあるようだ。

二宮和也さんがどれ程本気でユーチューブをやるのか注目したい。

ジャニーズ退所後のフォロワー数ランキングはこちら







この記事へのコメント