ジャニーズ退所後のインスタフォロワーランキング【4/27更新】


ジャニーズを退所してもファンが繋がれるメディアがあるのはいい時代だ。

image-51221.png


ところで、最近このような話題が広がっている。

長瀬智也さんがインスタ開設?

長瀬智也さんがジャニーズを退所し、表舞台から去った3日後の4月3日、「15000円で買いましたよ」というメッセージとともにタイヤの写真を添えた投稿が始まった。

それ以降ギターやバイクの写真や、動画と一緒に趣味を楽しんでいるかのようなメッセージを連投。

11日には、サングラス姿ながらあのワイルドなルックスを自撮りした写真が投稿された。

アカウントは「ayomotesagan」。一見すると意味不明だが、逆から読むと「nagasetomoya」だ。


【4/20更新】さかさ読みアカウントは続いていたが、ついにアカウント名が「nagasetomoya_」に変更

ご本人はまだ公式には認めていないが、この短期間でのフォロワー数をみると注目度が高まっているようだ。

フォロワー数を狙うというより自分の趣味・世界を全面にだしたインスタは長瀬智也さんらしい

話題のインスタは、こちら


ジャニーズを退所したアイドルでインスタやってない人いる?

先日「King&prince」脱退&ジャニーズ退所の岩橋玄樹さんも早速インスタ開設している。

岩橋玄樹さんのインスタ→こちら

山下智久さんのインスタ→こちら

錦戸亮さんのインスタ→こちら

手越祐也さんのインスタ→こちら

そして、退所説が浮上の堂本剛さんも先日インスタを開設している。こちら

このように「インスタ」がホームページをしのぐファンとの繋がりをもつ媒体になっている。

なぜなら、インスタグラムの利用者の多数が女性だからです。

ジャニーズ退所アイドルのフアンの多くが女性であることから「インスタ」が選ばれているのではないか。

ちなみに上記のジャニーズ退所アイドルのインスタフォロワー数をランキングにしてみた。(堂本剛さんはまだ退所していない&長瀬智也さんは公式なものではないので除外)

1位 山下智久さん 約500万人

2位 香取慎吾さん 約170万人

3位 錦戸亮さん 約100万人

4位 岩橋玄樹さん 約90万人

5位 赤西仁さん 約76万人

6位 手越祐也さん 約60万人

この数字を分析するとインスタ開設のタイミングも影響しているようです。

例えば、「山下智久」さんはジャニーズ所属中からいち早く「インスタを開設」

ジャニーズ退所後もそのフォロワー数をほぼ維持している。

山下智久さんの近況は、こちら

将来を見据えいち早く「インスタ開設」をしておくべきなのかもしれない。

イケてるメンズになる記事こちら


この記事へのコメント