ジャニーズ「Hey!Say!JUMP」岡本圭人脱退【4/6更新】

 ジャニーズ事務所は5日、Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんが、今月11日付でグループを脱退し、俳優に専念すると発表した。

米名門演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校への留学を理由に18年8月末から活動休止していた。

今後はジャニーズに所属したまま、活動を続けるという。

岡本圭人さんは、事務所公式サイトでメンバーとファンへの感謝とともに「1人の男として叶(かな)えたい夢ができた」と脱退を決めた思いを明かした。

留学先の学校は昨年7月に卒業。「世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で自分の人生について考える時間が多くなった」という。

他のメンバーと直接会って話をした上で脱退を決めたという。

岡本圭人さんは「メンバーに思いを伝えたところ、みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました」と明かした。

Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんは、元男闘呼組の岡本健一さんの息子さん。(岡本健一さんは今もジャニーズ所属)


【4/6更新】Hey!Say!JUMPの山田涼介さんは「最初その話を聞いた時は『本当に自分勝手なやつだな』と思いました」

「でも話を聞いていると、ここまで強い意志を持った圭人は今までいなかったなと思うくらい、強い意志を持っていました」と振り返った。

11日の配信ライブの一部で、岡本を含めたメンバー9人でのラストパフォーマンスを披露するという。

Hey!Say!JUMP

11月14日、「Ultra Music Power」でCDデビュー。オリコンの週間シングルランキングで初登場1位を記録[


シングル売上ベスト5

1.Ultra Music Power   36万枚

2.White Love       32万枚  

3.真剣SUNSHINE      31万枚

4.OVER THE TOP      30万枚 

5.OVER          29.9万枚



男闘呼組

1988年にジャニーズ事務所からデビューした4人編成のロック・バンド。ジャニーズ事務所としては珍しく、バンドの活動を中心とした。

シングル売上ベスト5


1.DAYBREAK  69万枚

2.秋 42万枚

3.TIME ZONE       35万枚

4.CROSS TO YOU      23万枚 

5.DON’T SLEEP    16万枚  


岡本圭人さんは「Hey!Say!JUMP」は脱退するものの「ジャニーズ」には所属して活動されるようです。

最近「ジャニーズ」の動きが騒がしいようですね。

つい昨日「king&prince」の岩橋玄樹さんの脱退&退所こちら

長瀬智也さんのTOKIO脱退&退所 こちら

森田剛さんのV6解散&退所 こちら

堂本剛さんも一部週刊誌の退所報道 こちら

今年に入って続けざまに相次ぐ退所。

昨年も、「中居正広」さん、「山下智久」さん、「手越祐也」さんも退所しているんですよね。

SMAPの解散からその流れが加速したような気がします。

円満退所が強調されていますが実際どうなんでしょうか。

一度きりの人生「自分のやりたいことをやって生きていく」のが今の時代なんですね。







550円で話題作満載
4月~配信予定
・生田斗真さん「僕等がいた」
・岡田准一さん「追憶」「陰日向に咲く」
・中島健人さん「未成年だけどコドモじゃない」
・木村拓哉さん・二宮和也さん「検察側の罪人」
・BTS関連ライブ動画 等追加予定






dTVのメリット・デメリットについてはこちら


ブログ始めるならこちら

・締め切り間近・4/7まで 1年間基本料無料キャンペーン中












 

この記事へのコメント