るろうに剣心最終章・見逃し厳禁

image-57704.png


佐藤健さんの代表作といえば、「るろうに剣心」。

その最終章がいよいよ公開される。公式さいと

昨年公開予定だったがコロナの影響で、今年となった。

2部作で「4/23(金)」と「6/4(金)」。

出演者は、

・佐藤健

・武井咲

・新田真剣佑 他



あらすじ

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀を持ち穏やかな生活を送っていた。

最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心たちは、神谷道場で平和に暮らしていた。

しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか? 

それは、いままで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。

そして、これまで語られることのなかった<十字傷>の謎に迫る『るろうに剣心 最終章 The Beginning』へ続いていく。

動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を、2つの作品を通して描かれる「るろうに剣心」史上最高のクライマックス――。

これまで語られることのなかった剣心の“十字傷の謎”に迫る物語と、中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人であり、武器や軍艦を送り込み志々雄真実を操っていた“シリーズ最恐の敵・縁”との戦いを、動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く最終章。

原作の最終章にあたる「人誅編」をベースに、OVA化され高く評価された人誅編の一部となる「追憶編」と、志々雄真実との壮絶な戦いの後の、これまでの剣心の生き方全てに決着をつける「人誅編」のクライマックスまでの物語を映画化。 (cinemacafeより)


「るろうに剣心」は、これまで2012年の「るろうに剣心」から始まり「るろうに剣心京都大火編」「るろうに剣心伝説の最期編」と3作公開され、興行収入125億円以上・観客動員数980万人の大ヒットシリーズ。

その集大成がこの「るろうに剣心最終章」となる。

佐藤健さんがどのような演技を見せてくれるのか楽しみでしかない。
映画館で迫力のアクションを堪能したい。


【限定激安クーポン】るろうに剣心 (1-28巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

価格:3,690円
(2021/3/25 12:34時点)
感想(3件)




るろうに剣心 伝説の最期編 通常版 DVD

価格:2,552円
(2021/3/25 12:30時点)
感想(2件)


この記事へのコメント