山下智久・手越祐也を比べてみた❗

共に昨年「ジャニーズ」を退所した山下智久さんと手越祐也さん。

ジャニーズ時代には、同じアイドルグループ「NEWS」に所属していたこともあり、この二人はどのような関係なのだろうか?

手越祐也さんが自身のYouTubeで明かしている。

山下智久君は先輩であり、目標でもあったとのこと。

山下智久さんは、ジャニーズJr.時代から人気のいわばエリート。

手越祐也さんは、そんな山下智久さんの背中を見て自分は「歌唱力を磨き」頑張ったそうです。

そんなお二人の【ジャニーズ退所後】を比べてみました。



・【歌手活動】

先日「山下智久さんの初オンラインライブ」を開催しました。オンラインライブレポートはこちら

新曲2曲を披露し、今回のオンラインライブタイトル曲「Beautiful world」の配信リリースが決定❗

一方、「手越祐也」さんはオンラインライブや9月には有観客のライブツアーを開催。

8月からの6ヶ月連続のシングルデジタル配信。12月にはアルバムリリース予定と今後音楽活動に軸足を移すようです。

また、「黒フェス」などのイベントにも多数出場している。

歌手活動では、「手越祐也」さんが積極的に活動されている印象です。歌唱力では「手越祐也」さんの方がうえかな?と個人的には思いますが、「山下智久さん」は「自分のプロデュース力」に長けているのかなと。


・【俳優活動】

こちらは「山下智久」さんの活動が際立っています。現在フランスでドラマ撮影をしていますし、これまでの実績からも今後もオファーが絶えないのでは…山下智久さん主演「神の雫」について語っています。こちら

一方「手越祐也」さんは俳優業ではあまり目立っていませんし、ご本人も「歌手活動」に軸足を置いてますから俳優業はしばらくないのかなと思います。


・【Youtube活動】

これは「手越祐也」さんの戦略が成功していますね。すでに登録者数160万人超えですし、「芸能界で成功しているユーチューバー」と言えるでしょう。

あの退所会見からのこの1年は、「Youtube活動」を精力的に行い100万再生以上の動画も多数あります。

一方「山下智久」さんも先日Youtubeをスタートさせました。

まだ、開設間もないこともあり登録者数は10万人程です。

「山下智久」さんのチャンネルはまだ自身の音楽活動のMVしか公開されておらず今後どのようなチャンネルを作っていくのか楽しみです。

「山下智久」さんと「手越祐也」さんのコラボとかあれば面白そうですね。

同じく「NEWS」のもとメンバー「錦戸亮」さんも絡めば盛り上がりそうです。


・【その他】

基本的に「手越祐也」さんはどんな仕事も受けるスタンスで、「山下智久」さんは自身のイメージに合う仕事をセレクトしている感じがします。

例えば、山下智久さんは、「BVLGARI」「Dior」などのアンバサダーに就任していますから「オシャレ」なイメージを作り上げています。

また、10月からスタートのWaqooの炭酸コスメブランド「HADA NATURE(肌ナチュール)」の新テレビCM「生まれ変わり篇」「毎日ヘッドスパ篇」に出演する。

手越祐也さんは、脱毛サロンなど芸能以外の仕事にも積極的に取り組んでいます。

「山下智久」さんは、約500万人のインスタフォロワーが強みですし、「手越祐也」さんは160万人の登録者を抱えるYoutubeがありそれぞれの強みを生かした仕事が増えそうです。



この比較はあくまでも私個人の見方であります。

ジャニーズを離れてもそれぞれのスタンスで活躍する2人からますます目が離せないです❗

ただ、ジャニーズのように仕事が楽に舞い込むわけではありません。

テレビ関係の仕事はまだしばらく難しいでしょう。

「手越祐也」さんのYoutubeも最近では10万再生くらいの動画が増えてきているように、「山下智久」さんのYoutube登録者数がまだ10万人くらいなように、ジャニーズ退所してから1年くらいした辺りからが本当の勝負の時なのかもしれませんね。

ファンは、そんな二人の活躍を見守っていきたいですね。