手越祐也重大発表とは…

手越祐也さんが8/31重大発表を行うとのことで、ファンクラブ会員の僕は早速チェック❗

内容は、

ファンの方の呼び名を「HONEYYY」に決定した❗という内容でした。

(うーんなんだか別にどうでもいいような…)
と心の声。

いやいやファンの為に手越祐也さんが直々に考えて下さったのだからとみていると、

「HONEY」とYが2つの意味は「YUYA」(手越祐也)と「YOURSELF」(あなた自身)のYをくっつけたものだそうです。

それを聞いて、男性のファンも「HONEY」?と疑問点が…

私の感覚だと「HONEY」って男性→女性を呼ぶイメージだからです。

「Darling」は女性→男性との感覚でした。

が、よくよく調べてみると、「HONEY」とは、【はちみつ・甘いもの・かわいい者・すばらしい者・一級品】との意味で女性を差したものではないのです。

実際、英語圏では「HONEY」とは大切に思っている人全般との意味で使われており、特別女性を差したものではないようです。

日本では、私のように「HONEY」は女性で「darling」は男性のイメージが強いですよね。

手越祐也さんが実際そこまで考えてくれているのかは分かりません❗

が、「男性ファン会員」の僕からすると「HONEY」はやはり恥ずかしいですかね。

これを気に「HONEY」の意味を勉強する機会になりました。

さて、手越祐也さんといえば、「シナモン」に続くデジタルシングル「ARE U READY」が配信されました。

そして、東京・名古屋・大阪でのライブハウスツアーが今月開催されます。

そのタイトルが「ARE U READY?」となっています。

今回のツアーのテーマ曲的な位置付けなのでしょうか?

あっ「?」入る入らないの違いはありますね。

コロナが心配ですが無事に有観客で開催できると良いですね。

行かれる方もくれぐれも気をつけて下さい。








【手越祐也さんのファンネームの受け止めについて詳しくはこちら⬇】