ジャニーズを退所するならいつ?

最近のジャニーズの退所続きをみていて退所時期っていつがいいのか?
と考えてしまいます。
ジャニーズJr.として活動しても本格的にデビューできるのはほんの一握りです。
多くの子たちは人知れず退所していくのが現実です。
で、デビューできたとして退所するならいつがいいのか?
例えば、元関ジャニ∞の錦戸亮さんと渋谷すばるさんがほぼ同じ時期に退所してます。
元KAT-TUNの赤西仁さん、元NEWSの手越祐也さん年齢的には30前後です。
もっと昔をたどれば田原俊彦さんや郷ひろみさんもジャニーズ退所したのは若いころでした。
ただしソロアーティストとグループ所属のアーティストでは大きな違いがあります。
ソロアーティストの場合のファンはジャニーズ退所してもそのままファンとして付いてきてくれますが、グループ所属のアーティストではグループが好きだから応援してる人も多いので実際どれくらいの人が付いてきてくれるのかは分かりません。
そう考えると今回の少年隊の錦織一清さんと植草克秀さんの50代での退所はサプライズです。理由は東山紀之さんとの格差とかジャニーさんが亡くなったからとかいろいろありますが何故?今?
と思ってしまうのです。もう少し若いころに退所したほうが良かったのではないかと個人的には思いますが是非とも2人には頑張って欲しいです。
モッピーでお小遣い稼ぎ
登録お待ちしています。(^O^)

この記事へのコメント